ゆうばり不動産

新着情報

北海道の一軒家がタダ(売買価格0円)で手に入る!?

古い家屋や解体する予定の建物などを
「0円や低額でいいから誰かもらってくれないだろうか?」
といった希望があっても、仲介業者は業務として取り扱いいたしません。
なぜなら、売買価格を基準として法律により報酬が規定されているので、不動産0円での売却では、どんなに苦労して契約を成立させても、1円でも報酬を請求すると法律違反になってしまうのです。
それでも書類作成や説明調査の義務などは、0円でも1億円の不動産の仲介と同様の作業を行わなければなりませんので、現在の宅建業法の規定では「タダ物件・格安物件」の仲介が不可能です。

ですが、ある程度こういった問い合わせが来ますので、「古くてもいいから格安で物件がないだろうか?」というような方がいらっしゃれば、直接その方と連絡ができるよう、おつなぎすることは可能です。
(仲介はできませんので、契約や交渉は自己責任となります。)

「また、売買以外の税金や手続きにかかる手数料は発生しますので、完全な0円ではないこと、

修繕が必要な場合は結果的に購入より費用がかかるなどリスクもあることをご理解ください。」

古民家やリノベーションに興味のある方はお問い合わせください。

こちらまで

Copyright ©Yubari Development Inc. All Rights Reserved.
お問い合わせ